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販売促進活動のサポート
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商品の売れ行きを、直接左右する「販売促進」。 ユーザーの声に耳を傾け、売りの現場から発想する 私たちの真価が問われる活動です。

お客さまに、より多くの商品を買ってもらったり、卸や小売店により多くの商品を取り扱ってもらう「販売促進活動」。もたらされる結果によっては、企業の屋台骨をも左右しかねない非常に重要な企業活動の一つです。 私たちが販促を成功に導くために、まず行うこと。それは商品を「好きになる」ことです。その商品が市場においてどのような価値を持っているのか。消費者にどれほど素晴らしいメリットをもたらすのか-。商品を正しく知り、商品を心から愛せてこそ、売ることに真剣になれ、最適な販促方法が見え、また販促のタイミングを正確に打ち出せるものと確信しています。

私たちがサポートできる販売促進には、3つの「対象」があります。

1.まず、「消費者」を対象とした販売促進です。

○目的は、消費者であるお客さまに、よりたくさんの商品を買って頂くために行います。
○お客さまの心を動かし、巻き込むためには、以下のようなさまざまな方法があります。商品が新発売なのか、成熟期にあるのかなど、いろいろな条件を見極めて最適な販促方法を選択します。
●見本の配布
●懸賞コンテスト
●消費者コンテスト
●プレミアムパック…商品に景品を付ける、いわゆる「おまけ」。
●クーポン
●販促ツール…ポスター、チラシ、POP、カタログ、パンフレット

2.次は、「小売り店や卸売」を対象とする販売促進です。

○目的は、自社商品の扱い高、仕入量、シェア、売上高を増やしてもらうために行います。
○すべて年間キャンペーン的な性格があるため、確かな読みと計画性が必要です。
●一斉出荷特売
●現品増し付き特売
●年間数量達成リベート
●販促ツール

3.そしてメーカーの、「社内」に向けられた販売促進です。

○目的は二つあり、一つは社員が、自社製品を積極的に愛用したり、営業活動をサポートするようすすめるためであり、一つはセールスマンの営業活動がしやすくするために行います。
■全社員を対象とする販促とは
●全社員セールス運動
●自社製品愛用運動
●提案制度
■セールスマンを対象とする販促とは
●セールスマンを対象とした教育
●セールス用のツール…営業活動をサポートするためのカタログ、パンフレット、ビデオ、ノベルティ、プレゼンテーションボード、作品集など。
●セールスマニュアルの作成
●売り上げコンテストの実施

※ご紹介のプロジェクトに当社はその企画・制作のすべて又は一部に参加しました。

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